とことこ歩く。

日々のあれこれ。考え。出来ごと。つれつれと。

息子もじゃーる。

息子もじゃーる。
只今手足口病中。
熱も下がって後は水疱枯れ待ち。
元気いっぱいもじゃーるは出べそ。
お散歩大好き。
でもお散歩に出ると寄り道長くていっこうに進まない。
母はせっかちなので辛いです。

しかも干し柿をずーーーーーっと離さずちびちび食べながら散歩。
撮ろうとすると怒る。
この前は手羽元をお風呂までもってきやがった。

もじゃーるの生態観察は面白いけど、付き合うのは疲れるわー。
お喋りなのは双子座だから…?



そんなもじゃーる、姉ちゅるこが怒られているときスーーっと居なくなった。

男ならねぇちゃん助けてやれや。

広告を非表示にする

隣の芝生は青いってよ。

隣の芝生は青いもの。

我が家も夫婦仲は良いけれど不満はある。

とても信頼しているけど信用はしてない。
それはそれなりの理由。

ケンカも少ないし、仲良しだとは思ってるけど。
節々にあることで昔のあれこれも思いだし、所詮は他人だ!と割りきろうとする。

いや、他人だけどね。

そいや、夫婦円満の秘訣は相手を他人だと思うことってニュースになってたな。

所詮は他人だって思うことは間違いではないのかな。
他人だと思えばお礼も言うし、気遣うし、謝るし、いわば気を使う。ってこと?

感謝するって大切だし。
気を使うってのも大切。
相手を思いやるってことが大切なんだよね。

それをされてないなって思うと、大切に思われてないのかなってなって寂しくなる。

はて。
では私はしてるのか?
と思えばしていないなかも。
そうだね。
していないかも。

私がしないのに相手に求めるだなんて不徳の致すところ。意味は違っても雰囲気で使います、言葉。

相手を攻めようとしても、自分を振り返っちゃう質。
それを美徳と思ってる自分。

自分が100%正しい行いをしていないと相手なんて攻められないよね。ほんと。

なんのはなしだっけ。ほんと。

隣の芝生は青いってよ。ほんと。

でも自分ちの芝生も味があっていいってよ。ほんと。

結果まぁまぁ幸せだっての。ほんと。

でもお金はも少し必要です。


f:id:nikodog-11:20170518161402j:plain

娘が図書館で持ってきた絵本?がまぁまぁ気持ち悪かったってよ。ほんと。

隣の芝生は青いってよ。

隣の芝生は青いもの。

我が家も夫婦仲は良いけれど不満はある。

とても信頼しているけど信用はしてない。
それはそれなりの理由。

ケンカも少ないし、仲良しだとは思ってるけど。
節々にあることで昔のあれこれも思いだし、所詮は他人だ!と割りきろうとする。

いや、他人だけどね。

そいや、夫婦円満の秘訣は相手を他人だと思うことってニュースになってたな。

所詮は他人だって思うことは間違いではないのかな。
他人だと思えばお礼も言うし、気遣うし、謝るし、いわば気を使う。ってこと?

感謝するって大切だし。
気を使うってのも大切。
相手を思いやるってことが大切なんだよね。

それをされてないなって思うと、大切に思われてないのかなってなって寂しくなる。

はて。
では私はしてるのか?
と思えばしていないなかも。
そうだね。
していないかも。

私がしないのに相手に求めるだなんて不徳の致すところ。意味は違っても雰囲気で使います、言葉。

相手を攻めようとしても、自分を振り返っちゃう質。
それを美徳と思ってる自分。

自分が100%正しい行いをしていないと相手なんて攻められないよね。ほんと。

なんのはなしだっけ。ほんと。

隣の芝生は青いってよ。ほんと。

でも自分ちの芝生も味があっていいってよ。ほんと。

結果まぁまぁ幸せだっての。ほんと。

でもお金はも少し必要です。


f:id:nikodog-11:20170518161402j:plain

娘が図書館で持ってきた絵本?がまぁまぁ気持ち悪かったってよ。ほんと。

娘4歳の不思議

子どもって、面白い。
腹立つこともイライラすることも多いけど。

すごーく子ども好きってわけじゃないので基本子育てに向いていないけど。

子ども色んな面白いを持ってる。

今の娘の面白い。

止めなきゃなんだけど。

お外でお着替え気持ちいいね~。

なので、朝の着替えは外です。
田舎でほとんど人通らないけど、道路から見える家の坂で真っ裸になって着替えてる。

止めなきゃってわかってる。
いろんな意味で。
でも面白くて。

言っても聞かないしね。

最近は着替えた服を干している。

f:id:nikodog-11:20170517202032j:plain

f:id:nikodog-11:20170517202103j:plain

こんな風にね。

あはは!って笑ってそのまま忘れてるから、次の日までこれの時もある。

雑な母ですまん。

ワンピースの下にスカート履いたり。
ノースリーブの下の下着は半そでだったり。
独自のファッション楽しんでる。

母ってどこからどこまで口出すべきか。
姉はうるさいか姪っ子は自分でも気を付けたファッションになってる。

それも大事なのかな。
将来ダッサーダサな子になるかな。

まぁ、いっか!
なったときはなったときぞな。

広告を非表示にする

つれつれにつれつれと。

何個がブログを書いたりしていましたが。
なるべくポジティブに。
分かりやすく!っていうのを意識して書いてて。
ネガティブな事も私的な事も分かりにくいことを避けてたけど。(自分的にはね)

そんなんじゃちょっと息苦しくなったので。

こそ~と。
誰にも知らせずブログ始めました。
こっちには適当に好きなこと書いていこ!

私的な事も。
ネガティブな事も。
偏見も。
ムカツク事も。
愚痴も。
文句も。

あるよなないよな。

とりあえず適当に好きに分かりにくく書いていきます。
考えるのをやめたブログです(笑)

縁あって見てしまった人々の皆様。
よろしくお願い致します~。