日々これ修行なり

日々のあれこれ。考え。出来ごと。つれつれと。

GWなにしてるかって?

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」仕事だよ! サービス業は仕事だよ! でも暇だよ!なんだよGWって! 10連休もいらんわ。 あーーーーーー。 怖い怖い母の日がくるぅ。

普通に凹む

アルバイトの面接を受けた。 で もなんとなーくダメだなこれって思ったらやっぱりダメだったのね。そうですよね~って電話を切ったけど。 私を雇わなかったことを後悔するがいいっ! こんな使い勝手のいい人材いなんいんだからなっ! なんでも言うことは聞く…

もう半年

今週のお題「2018年上半期」 あぁおそろしや。 もう今年も半分が終わってしまった。 うそ、いつのまに? え?この前元旦だったよね? え?うそいつのまに?歳を取ると1年があっという間と言うのは本当なのだね。 1日がいつの間にか終わり、1ヶ月がいつの…

今日は占い1位だったのに

今日は占い1位だったから良いことあるかな~って気持ちで出掛けたけど。 気分は最悪で帰りついた。もう うわぁぁぁ! って言って何もかもを投げ出したい。ほんと。 なんで生きてるのかしら。こう言うときはなんか楽しい妄想しよう。妄想しよう。 なんも浮か…

もうずいぶん

今週のお題「チョコミント」もうずいぶん食べてない。 嫌いじゃないよ、チョコミント。 でもわざわざ選ぶほどには好きではない。歯みがき粉の味とも思わない。 歯みがき粉にチョコミント味が出たらそう思うかもだけど。 無生に食べたくなりもしないし。 いつ…

この世界のトイレの片隅で

子供が産まれてから殆ど外に飲みに行く機会が無くなって、年に1回行くか行かないかなのだけど。 この前久しぶりに誘われ、夫も行ってらっしゃいと言ってくれたので参加することに。 ボランティアの会の飲み会だからコース料理に飲み放題つき! 私は最近めっ…

ほんとにほんとに

今週のお題「おとうさん」 長生きして!最近うちの父は癌が見つかり大きな手術をしたのですが。 太ってて死亡が多くて予定時間より一時間半も長くて気が気じゃなかった家族。 痩せさせとけば良かったなんてのは後の祭りで。 でもなんとか無事に終わって入院…

釣りきちさんぺい

昨日は珍しく夫と休みが重なったので二人で釣りに行くことに。 夫は釣りが好き。って言うかここらへん(どこら辺かは内緒)の男の人はほとんどみんな釣りが好きと言って良いほど。川にも海にも山にも恵まれた土地だからかな。 釣りきちの多い土地柄です。そん…

温かいコーヒーと

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の音で目覚めた朝はいつもより少し遅くて 1杯分沸かしたお湯を用意したコーヒードリップに注ぎ込む。 コーヒーのアロマを感じながら窓から雨にうたれる紫陽花を眺める。 少し焦げ目を付けたフレンチトーストを食べてまず…

おっさんずラブ

三姉妹の末っ子の私。 長女の影響でBL好き腐女子と言うものです。昔は悪食で何でも買っていた姉も今は好きな作家さんしか買わないので安定してます。 好み的には30代~おっさんくらいの恋愛かしら。30代がおっさん扱いなのを知ってちょっとびっくり。 お…

そんなもんねぇよ

今週のお題「修学旅行の思い出」そんなもんねぇよに尽きます。楽しかったとか無かったよ。 あ、いや、中学は楽しかったかなぁ?長崎。 素敵な街並みを子供だけでうろうろしたのは楽しかったかな。 あの時買った懐中時計を最近捨てました。 何年前よ。高校の…

仮面舞踏会

夏になったらショートにしよう!と思ってたのでいつもの美容室の予約を取って行ってきました。髪を触られるのがすごく好きな私としてはしょっちゅう行きたいところだけどそんなお金ない。 1年に1回くらいの楽しみな時間。シャンプーされるのも好き。 いつ…

レベルが1上がったけどダメージは5くらった

どこにでもたぶん有るんだろうけれど。 高校の卒業生らが大規模であつまる大きな同窓会の○○会の今年の実行委員は私達の年代で。 地元に居る身として手伝わなきゃとは思ってたけど高校時代が楽しくなかったからあんまり知らない同級生と集まって何かをするっ…

ブロッコリーとあおむし

夕方家で採れたブロッコリーを茹でようと洗ってまして。 あ、あおむしおるやんって。 茹でたら可哀想だわとつまんで窓からぽいっ!さて茹でようと思ったらまた1匹。 これはもしや…と思いくまなく探すといるいるあおむしたん。 このまま茹でたらいったいどれ…

無駄なイケメン歯医者め!

もうあれから行ってないけど。あそこで治療されたとこ。 他のとこでされたのより出来が悪い! 前はもっときれいにしてもらったのに初めからなんか違和感あったまま!自分とこのお奨め治療を選択しなかったからこんなに仕上がりが雑なのか?ってくらい。もー…

まさに

日々これ修行なり。自分に苦行を。苦手なことでも頑張ってくださいやりとげればその先に良いことが待っているはず。待ってないことも多いけど。どこかできっと返ってくると思いながら苦手な事も頑張ります。大して頑張ってないけどね。 なんでみんなそんなに…

次生まれ変わるならプランクトン

生きるって苦しいわけです。あ、これ眠れない夜に書いているからきっと変な話書いちゃうけれどいいの。だれも読まないか。って自虐的になるのは心を守る手段です。楽しい事もたくさんあるし、いつもは大体楽観的だけどきゅうにね。こう、どーーーーんと辛く…

人間1年生

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」このお題は敬老の日にちなんでだから良い話が良いのだろうけれど。 私が敬老の日を祝いたいおばあちゃんはひいばぁちゃんだけで、祖母にはそんな感情ほぼ湧かない。一緒に住んでた孫3人皆に嫌われている祖母。…

歯医者に無駄なイケメンはいらない。

虫歯が出来て。 良い歯医者はないかなと。 夫に勧められた歯医者に行ってみた。なんでも県外からも来るらしい歯医者。 痛くないよって夫は言っていた。歯医者に行って席に通されやって来た先生はたぶんイケメン(マスクしてるから全貌は分からぬ)若め。 自分…

なつなつなつなつここーなっつ!

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」夏はもう終わった。秋だよ~。ビワ食べたよ。

息子もじゃーる。

息子もじゃーる。 只今手足口病中。 熱も下がって後は水疱枯れ待ち。 元気いっぱいもじゃーるは出べそ。 お散歩大好き。 でもお散歩に出ると寄り道長くていっこうに進まない。 母はせっかちなので辛いです。しかも干し柿をずーーーーーっと離さずちびちび食…

娘4歳の不思議

子どもって、面白い。 腹立つこともイライラすることも多いけど。すごーく子ども好きってわけじゃないので基本子育てに向いていないけど。子ども色んな面白いを持ってる。今の娘の面白い。止めなきゃなんだけど。お外でお着替え気持ちいいね~。なので、朝の…

もう9月

歳を取るとほんっとに1年の流れるスピードが早くて早くて早くて。あっという間に死んじゃうんじゃないかと思う。 30代でこんななら40代50代光陰矢のごとしだな。 意味あってるかとかは知らんよ。だから毎日を大切に…。 って思うだけでただだらだらだ…