日々これ修行なり

日々のあれこれ。考え。出来ごと。つれつれと。

仮面舞踏会

夏になったらショートにしよう!と思ってたのでいつもの美容室の予約を取って行ってきました。

髪を触られるのがすごく好きな私としてはしょっちゅう行きたいところだけどそんなお金ない。
1年に1回くらいの楽しみな時間。

シャンプーされるのも好き。
いつものようにシャンプーの椅子に座らされてゆっくり倒されて、目隠しをされる。
目隠しをされる?

いつもは顔にタオルを置いてくれてたのだけど、ふっと見えたリボンみたいなものを目だけに置かれた。目隠しだけ。
目隠しだけでいいのだけど、この形はなんだ?
普通の目隠しは楕円形だよね?
なんかリボンっぽい形だな。
ん?これほんとはどんな形?
ドロンジョ様的な?キャットウーマン的な?仮面舞踏会的な形か?
え?どういう風に見えてるの?
もしかして美容師さんの密かな楽しみで客をキャットウーマンにしてる?
なにこれどんな感じ?

って終始気になってシャンプーのあれこれを感じる暇なかったぁ。
最後にペパーミントの何かをつけてもらってとっても良い匂いだったからよし。よし。

ショートはやっぱり楽だぁ!