日々これ修行なり

日々のあれこれ。考え。出来ごと。つれつれと。

そんなもんねぇよ

今週のお題「修学旅行の思い出」

そんなもんねぇよに尽きます。

楽しかったとか無かったよ。
あ、いや、中学は楽しかったかなぁ?長崎。
素敵な街並みを子供だけでうろうろしたのは楽しかったかな。
あの時買った懐中時計を最近捨てました。
何年前よ。

高校の修学旅行ねぇ。
ジンベエサメが可愛かったかな。
スキーが全然上達しなかった。
ネズミーランドはあの年に行くには中途半端かな。
私みたいなタイプは小さいときに行くかもうなにも気にしなくなった20代後半くらいから行くのがベスト。
素直に楽しめた覚えはない。
キャストの演技が恥ずかしかった覚えしかない。
まだ思春期抜けてなかったんだよぅ。

あーゆーとこは一緒にわぁ!ほんとだぁ!って楽しめる子供か楽しめる大人~になってからいくべし。