日々これ修行なり

日々のあれこれ。考え。出来ごと。つれつれと。

ほんとにほんとに

今週のお題「おとうさん」


長生きして!

最近うちの父は癌が見つかり大きな手術をしたのですが。
太ってて死亡が多くて予定時間より一時間半も長くて気が気じゃなかった家族。
痩せさせとけば良かったなんてのは後の祭りで。
でもなんとか無事に終わって入院生活。

え?もういいの?ってくらいすぐ器具は取れるし、ご飯も普通に出だしたから早いねーって言ってたら父の調子が悪くなり、大丈夫かな?と思ってたら腹膜炎起こしてて入院は長引く一方。
1ヶ月の予定が3ヶ月になりそうで。
大丈夫かよ、病院って思ったけどあまり言えない田舎事情。

まぁ今まで殆ど休みなく働いて来た父に与えられた休息日だねと言っております。

ほんとゆっくり休んでしっかり治して欲しい。

父には長生きしてもらわないと困る。
家のあれこれは父に任せてる部分が多いから母はすごーく困るのよ。
母親が亡くなると父は困ると言うけれど、うちは父も母もたぶんどっちも困ります。
だから長生きしてね。
優しく明るい父が居ないとやっぱりさみしいね。
いつか…なんて考えたくないのよ。

せめて自分親よりは先に死なないで!
あいつを置いて先に死なないで!

それは特にお願い致します。