日々これ修行なり

日々のあれこれ。考え。出来ごと。つれつれと。

もう半年

今週のお題「2018年上半期」


あぁおそろしや。
もう今年も半分が終わってしまった。
うそ、いつのまに?
え?この前元旦だったよね?
え?うそいつのまに?

歳を取ると1年があっという間と言うのは本当なのだね。
1日がいつの間にか終わり、1ヶ月がいつの間にか終わり、1年がいつの間にか終わる。

そして私の人生もいつの間にか終わる。
光陰矢のごとし
使い方あってる?
走馬灯
使い方あってる?

上半期どうだったかって?
あっという間に過ぎた半年のことなんざ覚えてないぜ。
悩んで悩んでこの先どうなるのだろうと思ってたことなんざ覚えてないぜ。
夫に腹をたて、祖母を憎み、飲みすぎて死にかけたことなんざ覚えてないぜ。

7月からは運気は上昇するって占い信じてるもん。
上半期のことなんざ覚えてなくていいんだぜ!

これからこれから。
侍ジャパンもこれからこれから。

下半期も頑張って生きてこーー!っぜ!